つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2011年02月04日(金)

【ムチ打ち・つくば】急性の首の痛み・経過報告【頸椎捻挫・つくば】

前回に引き続きスタッフのムチ打ち施術のご紹介です。
只今5回目の施術が完了しました。
 症状は日常生活及び仕事に影響が出ない状態を保っています。
ただ、顔を上に反らしきった状態で右の背中に違和感及び軽い痛みが出るようなので筋肉の状態をみてみると、どうやら首だけを痛めたのではなく背中から腰の筋肉まで軽く痛めていたようでした。
 首があまりにも痛すぎて背中まで気が回らなかったようです。
本日の施術は首・背中に重点をおき、更に明日カルチャースクールの発表会があるそうでそれに合わせて股関節と骨盤の施術を加えました。
 この骨盤及び股関節施術は昨年末に紹介したテクニックなのですが、股関節の可動域の増幅及び骨盤の角度の最適化が出来る矯正です。
 このスタッフの場合、術前→術後でヒップのサイズが5センチダウン。明日には脚全体のむくみが抜け本人が自覚できるレベルまで細くなります。(当センターオリジナル施術)
 
まずは、明日の発表会に無事参加出来るまで回復出来ました。

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252