つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2011年04月13日(水)

地震酔い

 最近は地震酔いの症状を併発されてる方が多いですね。
大体のケースは緊張が強すぎて頭と首の付け根の部分が強く緊張されています。
 頭が身体とくっついてしまったような状態になり本来持っているしなやかさが失われる事により常に揺れている様な錯覚をしてしまうようです。
 しかもこのような場合は大抵の場合猫背になっています。

 この様な状態を踏まえて頭と首の付け根の筋肉を念入りに緩め頸椎の矯正施術を行うと目の前がスッと明るくなった感じがしてスッキリされるようです。
 また、昼夜を問わず地震が起きていますので睡眠の質が低下されている方にも全身の矯正施術はとても効果があります。
 

 このようなケースでは一度矯の正施術でかなり改善する事が多いですね。
 おそらく身体も地震に慣れてしまうので(人間は順応性が極めて高い生き物なのです)過度の緊張が長く続く事はないからだと推察しています。

 震災後は定期的にメンテナンスで来院されている方でも身体全体が非常に緊張しています。
全ての方に言えるのですが、矯正施術により元の柔軟性が確保できるので皆元気になっていくのが手に取るようにわかります。
 まだ、体調がすぐれない方は是非お試しください。

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252