つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2011年10月17日(月)

【つくば市 カイロ】お尻から足のシビレ 痛み 【整体 つくば】


夏の暑さがひと段落し、身体の不調を訴える方が増えてきました。
今年は東日本大震災のストレスなども加わり、例年よりも身体に負担が掛っているようですね。

 最近特に多いのが「お尻 脚 ふくらはぎ」などの「シビレ」「痛み」です。
基本的にこのような症状は腰痛とセットなのですが、今年は前触れも無くしびれたり、こむら返りをきっかけに全体の調子が悪くなったりと、理屈に符号しない症状に驚いて来院される方が非常に多いのです。

 しかし、この症状は決して珍しい物ではなく実は理屈に則った症状であり当院のカイロプラクティック施術により非常に短期間で快方に向かうのです。

 この様な痛みやしびれの原因は腰、良く言われる「椎間板」の物では無い事が多いのです。
原因はズバリ「梨状筋」と言われる筋肉なのです。この筋肉が骨盤の歪みや股関節の歪みと共同し、坐骨神経を攻撃してしまうのです。
 当院では矯正施術の他に生活習慣の指導なども行い再発予防にも積極的に取り組んでいますので、出たり引っ込んだりしている慢性症状の改善にも非常に効果的です。

 殆どの方が1~2回の施術で効果をしっかり体感していますので、是非ご相談下さい!!

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252