つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2011年12月14日(水)

【肩・首痛】肩甲骨周辺の痛み【神経痛・筋肉痛】


 12月になり今年は秋をすっ飛ばして冬に突入したかのような気候で身体がビックリしていますね。
神経や筋肉はこの寒さ(厳密に言うと温度差)がとっても苦手なんです。
 夏ごろには気になっていた神経痛が寒くなってまたぶり返した。なんて言う話は良く聞きますが、決して悪化した訳ではなく、寒さによって痛覚が鋭敏になっていると思われます。 
 
 同様の症状でこの時期に「肩甲骨の内側が猛烈に痛い」と訴えてこられる方がとても多いのです。
原因は寒さによるもので、寒さが頸椎の歪みを増悪させ一過性ではありますが、肩甲骨に極端に強い痛みを出してしまうのです。

 このような痛みは初期では微妙な痛みや違和感なのですが時間の経過と共に増悪してしまう特徴があります。

当センターでは、直接肩甲骨周辺の筋肉に施術するのではなく原因とかんがえられる頸椎周辺の歪みを除去する事を念頭に置いて矯正施術する事によってこの痛みを解放します。

 矯正施術その物は痛みも衝撃も殆ど感じられない丁寧且つ的確なものですのでカイロプラクティック施術が初めての方でも安心して施術が受けられます。

 この症状は繰り返し再発するケースも多いので、この機会に骨格から見直し再発防止に取り組んでみてもいかがでしょうか?

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252