つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss

2012年12月10日(月)

【女性必見】骨盤+股関節矯正の効果

今年は秋を飛び越して真冬ななってしまったような感じですね。

寒くなると定番のこたつの出番が増えてくるのですが、床にベタッと座る時間が長くなるとどうしても骨盤が開きがちになり、お尻の下側が大きくなってしまいます。
 お尻の形や大きさに関してかなりの方がコンプレックスを持っておられるようですが、コレだ!と言う決定打が無く、なんとなく諦めていらっしゃる方が多いように感じます。

 当院のカイロプラクティック施術は、骨盤矯正に加え一般的にカイロプラクターは苦手分野とされている股関節の矯正施術を加える事により、他院とは一線を画す矯正効果を得ることが出来ます。

 男性と骨格の違いを比較した場合、明らかに違うのは、骨盤の形であり、女性の骨盤の方が横長な構造になっています。それに伴い股関節の位置も変わり、また、その特性上、女性の股関節は男性よりも弱いようです。
例えばあぐらがかけないとか、歩く時内股だったりX脚やO脚などはこの骨盤+股関節に問題がある方が多いのです。

 当院では、その独特の特性を理解した上で矯正施術を行うのですが、「施術前と明らかに形が違う」や、「履けなくなったタイトなパンツが履けるようになった」とか、「骨盤回りの不具合感が解消した」などその場で骨格の変化を体感されている方が多数いらっしゃいます。
 。(この矯正施術が当院で発達したのは、国際的に有名なダンサーやバレリーナなどが古くから多数来院して下さっているからです。彼女達は作品を構成する上で非常に「美」に対する意識が強く、私たちに求める物もクオリティの高い物を求めるのです。その要求に答え続けていった答えの一つがこの施術なのです。)

 この様な施術はその場だけの効果なんじゃないの?とおっしゃられる方もいますが、せっかく施術した骨盤がすぐに元に戻らないようにする為のエクササイズや日常の注意点などを模型や図などを使い解り易く、また希望があれば何度でも説明しますので、ご安心下さい。
 
 そして、この骨盤+股関節矯正は年齢に関係なくどなたでも受けられ体感できますので諦めかけていた方でも是非お試しください。
 当院の受付スタッフもこの施術の大ファンで、ひと月から三か月に一度矯正施術を受けています。
 また、この施術は美観を目的とするものでは無く、根本は健康追及の観点で行っていますので、身体に不自然且つ無理なストレスを掛ける事はございません。
 お尻の形や大きさでお悩みの方は是非ご相談下さい。
 電話応対は基本的に女性スタッフが行っていますので、電話でのお問い合わせも歓迎します。

当院が自信を持って薦めるこの施術、あなたも受けてみてはいかがですか?

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035 茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252  FAX 029-852-5252