つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss
2013年09月04日(水)

カイロプラクティックで夏バテ解消しましょう♪

 思いあたる原因がないのに、気力がわかない、体がだるい。疲れを取る為に寝ようとしても寝付けないなど夏バテの症状は様々です。夏バテの本当の怖さは真夏のそれではなくこれから秋口にかけて起こるのです!!
  多くは、過労、休養・睡眠不足、筋肉疲労、精神的な不安などが誘因となりますが、十分に休養や睡眠をとっても改善しないときは、カイロプラクティックの施術を受けてみてはいかがでしょうか?
 
 私たちはこの夏これまでに経験の無い暑さを体験した訳ですが自覚は無くても身体は確実に疲弊しています。暑い夏を過ごした時の特徴なんですが、必ずと言っていい程秋口になって体調を崩される方が多いのです。
 当院に施術を受けに来られている方々には院長自ら口頭で毎年啓蒙させて頂いているのですが、「暑い夏の時は体調が良いと思っても油断しないで下さいと」念を押しています。
 脱水症状予防の為に水分を多く補給するので胃が弱ってしまい十分にミネラルを吸収しきれて無い方。熱帯夜の影響で睡眠不足になっている方。睡眠不足になるのが嫌でエアコンをかけっぱなしで寝ている方。休日にちょっと無理をして軽い熱中症になってしまった方。これ以外にも落とし穴はそこいらじゅうにあるのです。
 この様なストレスを受けた方々を私たちが見る場合l、全身の筋肉が硬くこわばり首・肩・腰の動きが悪くなってしまいギクシャクしたような状態になっています。
 当院ではその様な事を踏まえ全身に元の柔軟性が戻るように念入りに施術を加え、仕上げに固まってしまっている関節に矯正施術を行います。そうするとほとんどの方が久しぶりの爆睡出来ました!とか仕事に集中出来なかったのが嘘の様に良くなりました!と感激されています。この時期は施術中に眠ってしまう方も沢山いらっしゃいます。
 
 どうもいつもと違うな?漠然とだが、身体が重いぞ。など痛みでは無く不調を感じた場合は当院のカイロプラクティック施術を受けてみて下さい。
 夏の疲れを吹っ飛ばしましょう!!

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252 FAX 029-852-5252