つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss
2013年10月15日(火)

首の痛みとカイロプラクティック

首が痛いと言って来院される方は大体が病院等にて「ストレートネックですね」と言われた経験があります。
このストレートネック、本来首は緩やかなカーブを伴うのが一番良いのですが、姿勢が悪いのが原因でこうなってしまいます。
 ですので、首周辺の筋肉をほぐしたり矯正しただけではその場は楽になっても数日でもとに戻ってしまいます。いや、数日持てば良い方で、翌日には元に戻ってしまった経験を持つ方も多いと思います。

 当院では姿勢が悪くなってしまう原因を座った時の骨盤の角度にあると20年近く前から訴えていました。
 そして、そこには骨盤と股関節の密接な関係があり、それを見極め適切な施術を行わなければ良い施術にならないのです。一般に言われる「良い座り方」が出来ない人は股関節に大きな問題があり、それが作用して猫背になりストレートネックに繋がるのです。
 カイロプラクティックは骨盤と脊柱の歪みの専門家なので股関節や肩関節の問題に直面すると丸で手が出せない先生が殆どなんですが、当院は早くからその弱点を認識し、克服すべく重点的に股関節・肩関節の手技開発に時間を費やした結果、他院とは一線を画す施術が行えるようになりました。
 これまで色々な施術を受けてもイマイチ効果を感じられないんだよな~と思う方こそ当院の施術を受けて欲しいと思っています。勿論、初めて施術を受けると言う方も大歓迎です。ソフトで安心な施術を心掛けていますので初めて施術を受ける方も安心です。
 こじらせてしまう前に是非当院の施術を受けてみて下さい!あなたが持っている本来の健やかな状態を取り戻していただけたらと思っています。
 肩こりや首痛で悩んでらっしゃる皆様の来院をスタッフ一同お待ちしています。

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252 FAX 029-852-5252