つくば市のカイロプラクティック・整体院・脊椎矯正・マッサージ・日本カイロプラクティックセンターつくば・土浦市・牛久市・つくばみらい市・下妻市

つくば市のカイロプラクティック:日本カイロプラクティックセンターつくば
最新情報 rss
2014年01月16日(木)

お正月明けの腰痛について

 明けましておめでとうございます。松の内が明け今年も順調にスタートしました。
今年最初の話題は「腰痛」それもお正月明けに起こしやすい腰痛です!
 
 今週から多く訴えられるのがズバリ腰痛。その理由がいくつかありました。

1.帰省して床座りが多かった。   →骨盤・股関節を歪ませてしまいます。
2.その際、普段と違う布団で寝た。 →疲労回復がしにくくなってしまいます。
3.コタツでうたた寝をしてしまった。→もっての他です。絶対やってはいけません。
4.飲みすぎ。食べ過ぎた。     →七草粥と言う行事がある位ですので私たちの祖先もしていたのでしょう。胃腸が弱ると身体の回復力も落ちます。
5.寒さが本格化してきた。     →寒波が来ると神経や関節に作用するようです。冷やすのは大敵。

 大体がこの五点でした。

 で、正月休みが明け、普通の生活に戻れば「この腰痛は自然に治るんだろうな~」と思いながら第一週を過ぎ、11日12日13日の三連休を休息に充てたけれど全く楽にならない。
いや、少しは楽になったけれどまだどこかしら不安が残っている。朝起きにギクッとやってしまうような嫌~な予感がするなど訴えは様々なれど皆さん不安そうです。それもその筈、身体には休息だけでは回復しきれない歪みの問題が残っているのです。

 その問題とはズバリ「股関節の歪み」なのです。「股関節の歪み」は「骨盤の歪み」に繋がり「骨盤の歪み」は「腰椎(背骨の腰の部分)の歪み」に繋がり結果として「腰痛」へと発展してしまうのです。
 自分でこの歪みを発見して元に戻すのは困難です。上記の漠然とした不安が腰にある人の場合は要注意です。
 また、この様な状態で寒波が来ていると痛みや不具合い感はより過敏になります。
 
 当院では股関節の動きを丹念にチェックし、股関節本来の動きを回復させつつ骨盤・背骨を矯正しますので効果絶大です。しかも、全身の筋肉にも丹念な施術を60分間施すので血行が良くなり身体が芯からポカポカしてきます!
 その結果、その場で改善した事がハッキリと体感できますのでお勧めです!!
 
 本年をストレスなく充実した一年にする為に一度当院で施術を体験してみてはいかがでしょうか?初めての方も安心して受けられるのが当院のモットー明るいスタッフが親切丁寧に施術致します。

 只今当ホームページではお得なクーポンもご用意しておりますので是非ご利用下さい。

 皆様の健康に少しでも貢献出来ますよう「日本カイロプラクティックセンターつくば」は今年もスタッフ一同頑張ります!!

追伸・年末年始は恒例になってしまいましたが、施術の予約が取れにくくなっていますが、今年は早出・残業・休日施術などで対応させて頂いたので昨年より予約が取れやすくなっています。
また、今まで木曜日は休院日でしたが、昨年中旬からスタッフカイロプラクターの柿沼先生が施術を行っていますので、急な症状にも応対出来やすくなっています!
 

つくば市のカイロプラクティック・整体院・マッサージ:日本カイロプラクティックセンターつくば

〒 300-0035茨城県つくば市松代一丁目13-10-102

TEL 029-852-5252 FAX 029-852-5252